スパイスカレーの夏が来た!カレーに合う器

スパイスカレーの夏が来た!カレーに合う器

スパイスカレーの夏が来た!

暑くなってくるとスパイシーなものを体が欲しがりませんか?
体が欲しがるというのには意味があって夏バテ防止効果も期待できるみたいなんです。

汗かくほど暑くても更にスパイスでいっそのこと汗かいちゃいましょう!

クミン

特に、カレーに含まれる「クミン」というスパイス。 このクミンの香り成分が消化器官を刺激するので、食欲減退しがちな夏にぴったりなんです。

また野菜やお肉、魚介類など栄養価も抜群でいっぺんに摂れちゃうカレーは優れたメニューです。

カレーに合う器選び

さて、ここで器のお話…
家庭料理のテッパンとも言えるカレーは、みなさんの食卓でもお馴染みですよね。
ですから、カレーを食べる時の器をお探しのお客様は結構多いんです。

カレーというとアーモンドのような形のベーカーや楕円の深鉢のようなものを想像しがちですが、ワンプレートのお皿にカレーを盛り付けてもグッとおしゃれに見えますよ。

これでしたら、カレー以外にもワンプレートをお盆がわりに使ったカフェ風スタイルやメイン料理を見映えよく盛り付けられるプレートとしても使えてヘビロテ食器になること間違いなしです。 暑い夏をスパイスをとりいれて乗り越えましょう!!

About The Author

8

COMMENT ON FACEBOOK